Thursday 14 August 2008

ローマの休日

ローマの歴史に触れた。
街全体が美術館、博物館とは言うのはまさにそのこと。迷路みたいな小道を歩いては歴史的な建物に出会う。地下道の跡だったり教会だったり、彫刻品が街の至るところにあった。古代ローマの人は豊かだったのかな、どんな生活をしてたんだろうって創造力を膨らませ歩いた。
8月のローマは暑く観光客も多かったけれど、青い空と太陽とイタリア料理に大満足。これが結婚前の親子3人の最後の旅となりました。珍道中で楽しかったよ、ありがとう。
オードリー気取り… ポポロ広場近くの丘にて
有名なトレビの泉
バチカン市国、サンピエトロ大聖堂クーポラからの眺め
コロッセオ。
これを知るには映画「グラディエーター」を観るべし

No comments: