Friday 11 July 2008

SW イングランドのすすめ



Timの仕事の関係でコーンウォールにある町Truroにきた。
もう2週間が経ち、あともう1週間ほどいる予定。
南西に位置するこの地域は温暖で過ごし易く、夏は国内からホリデーに来る人達とサーファーで賑わう。サーフィン、そうサーフィンが熱い。こんなにもサーファーがいるとは正直驚いたけど、海がすごく綺麗だし、いい波だし分かる。
どこのビーチも本当にきれい。ごみとかあまりないし、海の色は青!!
コーンウォールの人たちはなんだか健康そうだし、ヨークシャーとは違った感じ。


St Agnes

お気に入りの静かなビーチ。近くにビーチスタイルで雰囲気のいいBar/Restaurantがあり、ピザは絶品。またそこで夕日を浴びてのビールも美味しい。
この間ここでサーフィンをした。NZ以来ですごく久しぶり、まだ初心者の私は波乗りというか、波と戦うっていう感じかな。洗濯機の中で回ったというか…。まあちょっと乗れたし、楽しかったから良。


Newquay

若者のホリデー組みで大賑わい。ビーチはこれまたすごく綺麗だけど、込んでいるのとショッピング街が近くにあるのが好きではない。ここもサーフィンで有名。






No comments: