Monday 2 June 2008

リベンジMalham

先週今週末とスポーツルートエリアMalhamに行ってきた。
ここはヨークシャーデイル国立公園の中にある、丘に囲まれた緑の素晴らしい場所。そんな中に白い岩壁が露出したところがある、これがマラムコーブ。イギリスのクライミングを代表するハードルートが揃う岩場である。
2週とも天気が良くて、陽が出ると暑すぎるくらいの気候。寒い中でのルートは嫌いな私にはちょうどいい。肌を露出して登るほうが動き易いってこと。前回に行ったときは雨で寒くて全然登れなかったので今回はリベンジ。appetite7a+もすぐに落とし、Space Race7b+にとりかかる。なんだかマラム登竜門的なルートらしく、友達の女の子クライマーは皆登っている。私も負けてはられない。1日かかったけどムーブを解決し、翌週RP。久しぶりにルートの楽しさを味わい、この岩場にはまっていくのを感じる。夏のグリットストーンのボルダリングのコンディションは×なので、しばらくはルートに打ち込み高グレードを狙いたい。目指せ7c+/13a!!




No comments: