Tuesday 24 June 2008

ヨガの話し。


yogaが好き。
始めたのは、6年前にカナダでashtanga yogaのクラスに参加したのがきっかけ。初めは一つ一つのポーズが辛かったけど、後に感じる体と心の開放感と帰りにジャンプして走り出したくなる気持ちになった事を今も覚えている。
当時は体が硬かったけれど、ずっと続ける事で今では足を縦に開脚できるようになったりね(これが気持ちよいのだー)。もちろんクライミングにも良いことばかり。私は体の柔軟性とバランスで登っているみたいなもんだな・・・。ヨガとクライミングのWEB http://www.exploreclimbing.com/

朝にオススメなのが、Tibet式のKum Nye ヨガ。時間がない時は10分でもいいの。パワフルな呼吸とポーズは体を温め体に気とエナジーを与えてくれる。こんな1日の始まりってちょっといいでしょ。

No comments: