Thursday 3 April 2008

Targassone(France)

3 / April


次に訪れたのは、スペインとの国境近くでピレネーの麓にある花崗岩のボルダーエリアTargassone。
標高が1500Mと高く、この時期もまだ雪が残っていてスキー場もオープン。アルパインの山を眺めるロケーションは最高で、NZ Castle Hillを思い出させる。
この日は太陽がでてすごく暑く、日射病になるかと思ったくらい。夏は木に葉がつきもで日影きるが、この時は日影がほとんどなくて大変だった。 しかし  陽のあまりないイギリスに住む私達には贅沢なこと。なので暑さのなかなんとか登った。地元クライマー曰く、ここはフランスで最も晴天率が高いとか!?フォントの後で指皮はなく、花崗岩は堪えました。なんとか登ってたけれどもう無理… 
今度はここだけで集中してきたい。あ、トポもいるね。

夜には無数の星、 山の上の5 star hotel。 




No comments: