Saturday 5 April 2008

Montgrony

4-5 / April
ここMongronyは岩場のすぐ横に歴史のあるMonastery(修道院)があり観光客やハイカーも訪れるところ。Barcelonaから約2時間くらいなので、週末は地元スパニッシュクライマーで賑わう。この時期太陽が出ると既に暑く!?真昼間は暑すぎて無理、シエスタしてました。数箇所のエリアに分かれるが、どれも駐車場から30秒との近さ。これぞスパニッシュアプローチ!駐車場脇エリアはフェイス、しかしメインエリアは『TUFAS and STEEP!!』 久しぶりのピンチとかぶりとkneebarに体が馴染まず7aにタジタジ・・・ここで登り詰めれば相当強くなるね。
嬉しいこと、NZ時代の友TillとNicholに再会。

Rock Faxよりオンラインでミニトポ入手可能。http://www.rockfax.com
キャンプなし。近くにRefuge、岩場横にホテルあり、食事付き宿泊も可能。駐車場泊OK

Monastery
駐車場近くのフェイスエリア。
Tim on 7a
メインエリア Till on 8a
近くのRefuge にて

No comments: